子連れでの初ピクニック!尾久の原公園へ散歩へ行って来ました

1ヶ月検診も無事に終わり、少しずつ息子を連れて外出もしていきたいなーと思っていた最近。

家の割と近くに尾久の原公園というピクニックに最適な広い公園があるとのことで、初!子連れでのピクニックへ行って来ました。

尾久の原公園

もうすぐで生後2ヶ月になるとはいえ、まだまだ遠出の外出は母子共々少し心配だったので、

徒歩10分程でいける!気分転換に最適!な尾久の原公園に決めました。

 

この日は土曜日で、天気も快晴!ってほどでもなくのお天気だったので、暑過ぎなくて最適な気候でした。

二人分のタマゴサンドを作ってランチボックスに詰め込みいざ出発。

この日の持ち物は。。

 

▼私装備

エルゴ抱っこ紐に息子抱っこ。

・ショルダーバッグ

中身:オムツ5枚、おしり拭き、おむつ替えシート、ガーゼ、おくるみ、財布とか

 

▼旦那装備

・簡易テント

・リュック

中身:一眼レフカメラ、ランチボックス、ブランケット、ビニールシート(結果的に使わなかった)など

 

こんな感じで旦那さんと息子と私の三人でいざ出発!

 

春の終わりの陽気だとしても抱っこ紐だと赤ちゃん汗かいたり、体温とか大丈夫かな等と心配。。

そこまで暑くなく風も程よくあったのでよかった。。それでもこまめに抱っこ紐の中の息子をチェック。

裏道を通って、途中コンビニでホットスナックを買い、三人でのんびりと公園へ向かいました。

 

ずーーーっと殆どお家の中だったので、すっごいリフレッシュ。

清々しさが半端ない。

 

 

とろとろ歩いてたので徒歩15分ほどで到着。

早速、楽天市場で購入した簡易テントを広げる。

ちなみに尾久の原公園の原っぱで同じテント(色違い)を広げてるファミリーを二組発見。

 

このテント、めっちゃ組み立ても片付けも楽で、本当買ってよかったー!

ちなみにモダンデコのポップアップテントです。

 

 

旦那の後ろ姿と簡単タマゴサンド。

旦那さん。。猫背ひどいなー。

 

ほとんど寝ている我が息子。

 

ということで初の子連れピクニックということもあり、

息子の月齢のこともあり、

尾久の原公園にいたのは一時間半くらいでした。

 

たまに外へ出てうろうろしてもまわりの景色にも興味なし(まだそんなに見えてない?)

ひたすらずっと寝てました。

 

そんな感じの生後1ヶ月半での初!子連れピクニックでした。

これから暑くなるし、ちょっとした遠出も増えてくることも考えるとベビーカーの購入も視野に入れた方がいいかなあ。

1
コメントをする

avatar
1 スレッド
0 スレッド返信
0 フォロワー
 
最も反応したコメント
一番ホットなスレッド
0 コメントした人
最近コメントした人
新しい順 古い順 最も評価の高い
trackback

[…] 子連れでの初ピクニック!尾久の原公園へ散歩へ行って来ました […]