お散歩花見やピクニックにも最適!ベビーカーで荒川自然公園にお散歩花見に行ってきた

あっというまにお花見シーズン到来ですね。

早速先週あたりに上野公園でお花見いってきたのですが、まだその頃は2〜5分咲きくらいでした。(3/21)

 

今週末も秋葉原でお花見予定なのですが、、

なんだか週末天気悪そうで心配。。晴れてくれるといいなぁ。

 

ということで週末連続で天気が崩れそうなので、今のうちに花見しよー!と思って近場をお散歩花見してきました。

 

荒川自然公園は芝生もところどころにあってお花見にも最適

平日の昼過ぎですが、割と混んでる!

けれどもところどころに芝生スペースがあり、ちょっとした丘みたいな場所や、公園も三つ四つくらいに遊具ありなしのスペースが分かれているので、

場所取り確保しやすくてとても良いです。

ちなみにテントは禁止です。

 

池のある水辺広場や無料レンタル自転車もある交通園もあります

水辺広場で様々な鳥さんにも出会える!

交通園もあるので交通ルールを楽しく覚えられる!

しかも自転車など無料で貸し出しできるみたいでとてもいいですね。

交通園含めて、公園全体が自然で囲まれているのでとても心地よいです。

桜の木も含めて様々な木々や花が見応えあります。

 

上の写真は交通園での脇の道をお散歩しているとことです。

桜並木がほどよく綺麗。

信号、踏切があるので歩行者もちゃんとマナーを守ります!

 

桜はというと、ほとんど満開でした。

だからこそ今週末の土日はほんとちょうどいいんじゃないかな。。

 

そしていつものタマゴサンドを作って持ってきました。

公園内はところどころにベンチがあるのでとっても助かる!!

 

芝生ゾーン。

芝生ゾーンはところどころにあるのでありがたい!

しかも今の時期だからなのかわからないですが、短い芝で湿っぽくないので虫もいないし土もつかないので助かります。

ただ、服や靴下に芝はひっつきまくりになりますが。。

 

最近靴も買ったし、一人立ちもできるようになったのでお外で自由にさせる時間を設けています。

何か口に入れないかと不安でハラハラだけど。。

 

芝生を握って、時々芝生を握って、その芝生を投げて。

赤ちゃんの中でどんな情緒が存在しているのだろう。。

 

そして最近くしゃっとした笑顔を覚えた息子くん。

 

そんな感じで公園をぐるっとベビーカーで散歩しながら、

桜を楽しみつつ芝生でちょっと遊んで、帰路に向かうのでした。

コメントをする

avatar