秋のポカポカお日様と風が心地よい!秋晴れの尾久の原公園で子連れピクニックに行ってきました

秋晴れが気持ちいい!ちょっと冷たい風も心地よい!

 

ということで公園へピクニックへ行こう!第二弾。

壮大で芝生が気持ちいい「尾久の原公園」に生後7ヶ月の息子と二人でピクニックへ

 

そういえば前回のピクニック以来、公園でレジャーシート広げてピクニックって行ってないなぁ。。

ということで、夏の暑さもすっかり忘れて、いつの間にかポカポカ陽気が最高の秋になってましたので、

尾久の原公園へ行ってきました。

 

ちなみに前回のピクニック日記はこちら▼

子連れでの初ピクニック!尾久の原公園へ散歩へ行って来ました

 

。。。

 

息子も生後7ヶ月になり、若干人見知り+場所見知りするように。。

それでもいろんな発見や刺激を与えたい想いもありまして、平日の晴れの日に行ってきました。

 

 

秋晴れ最高!!

今日は平日なのにそれなりに人もいます。

 

今日は旦那さんなしで、初の母子二人きりのピクニックです

レジャーシートと、お弁当はコンビニで私だけ適当に買って(それでいいのか。。)、

赤ちゃんのオムツセットなど準備していざ!

まぁ家から徒歩10分くらいなので。。

 

到着して、良さそうな場所を確保。

といってもレジャーシート広げてるのは私と三組くらいなので好きなところ取り放題です。

 

早速レジャーシートを広げて、シートにピンを刺して、まったり。

ちなみに最近iPhoneをiPhone7からiPhoneXRに変えたのですが、流石にカメラの性能上がってて感動しました。。

iPhoneXSのほうが性能いいみたいですが、私はXRのカラーに惚れました。ちなみに青色です。

 

ピクニックにきてレジャーシート広げてやることといえば、ひたすらまったりです。

 

途中で立ち寄ったコンビニのおにぎりセットとおーいお茶を飲みながらまったり。

少し遠くの方で子供の遊ぶ声を聴いてまったり。

犬の散歩のわんちゃん見てまったり。

 

 

前回の尾久の原公園の初ピクニックのときは割と寝てましたが、

今回はぱっちり起きてて、一緒に草の匂いや、ちょっぴり冷たい風も感じてくれたかな。

 

そしてやっぱりこの時期は温度変化があるので、ブランケットはやっぱり必需品ですね。。

 

 

レジャーシートにごろごろしてお気に入りのキリンさんのぬいぐるみで遊ぶ息子。

私も一応本を持ってきたので、数ページだけ読書して、たまに息子と遊んで、読書してを繰り返す感じでのんびりまったり過ごしました。

。。。

 

なんだかんだ一時間半くらい過ごしたのかな?

割とあっという間に時が過ぎていたので程よくして帰ることにしました。

 

後片付けをして、ベビーカーに乗せて、のんびりと帰宅。

 

それにしてもこの尾久の原公園。。本当におすすめです。

また寒くなるうちにまた何回かピクニックに行きたいと思ってます!!

 
▼よかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

avatar