100均のグッズだけ使用!赤ちゃんのテレビ台付近のいたずら防止対策をしたらかなりの安心設備になりました

生後7ヶ月の息子の息子さん。最近ずり這いもお得意のようで、動く動く。。

 

そして何よりコード類を好む

リビングで充電しながらノートPCいじったり、PS4をしているとそのたらーんと垂れたコードに興味津々。

スマホの充電コードもいつの間にか握ってて先っぽを食べようとする。。

 

コード類大好きな息子には悪いけどテレビ台付近は本当に危ないので阻止させてもらいます

 

リビングのテレビ台横のコンセント群が特に気になるようで、本当に危ない。

そしてテレビ台には魅力がいっぱい詰まってるようで、PS4ハード本体、ソフトやら、雑誌、

携帯ゲーム機の充電器など盛りだくさん。。

(そもそもそこに置くなよ!というツッコミは本末転倒ではあるのでスルーで笑)

 

ということで私よりなぜか旦那さんの方が仕事柄やはりこういうコンセント類の対策に敏感になってて、

速攻行動にうつしてくれました。結論私は何もやってない笑

 

テレビ台のガード完成!見栄えより実用性で勝負

 

ということでテレビ台ガード完成です。(旦那作)

 

見栄えはまぁ、こんな感じです。

スタイリッシュとはいえませんが、テレビ台の色とワイヤーネットの色がマッチしてくれていくらかマシに見える感じ。

まぁ、実用性勝負で!!!

 

むき出しのコンセントもワイヤーネットでしっかりガード!

(たまたまワイヤーネット二枚のはみ出しサイズが絶妙にコンセントゾーンに被った)

 

 

PS4でゲームするときは仕方ないけどこんな感じで間から線を通す感じ。

(充電するときだけ線を繋ぐので基本はワイヤレスです)

ちなみに今レッドデッドリデンプション2にどはまりしてます。

 

テレビ台ガードの作成は100均グッズだけで簡単実装!

 

▼使用した100均グッズ

 

・ワイヤーネット二枚

【ディズニー】かわいい♪とびらストッパー ミッキー&ミニー Lサイズ

これだけです。

 

※上記現在在庫切れ続きらしいので、代用できる商品リンクも貼っておきます▼ 

 

 

予め、テレビ台やガードする範囲の採寸を測って、それに合うワイヤーネットを選んで、

とびらストッパーで台とワイヤーネットを固定して完了!!

簡単ですね。(旦那作)

 

こんな感じで過ごしてます。

 

テレビ台付近でワイヤーネットをガンガンいじるけど、遊べないので諦めて癇癪起こしながら泣いてこちらに助けを求めてきた?息子氏。

 

そしてこれを機にジョイントマットも安かったので購入しました。

でも敷きっぱなしだと衛生的にあれかな。。と思い、リビングで息子を遊ばせてるときだけ敷くようにしています。

基本はラグマットだけ。

 

。。。

ずり這いの次はハイハイ、、その次はつかまり立ちかなぁ。。

 


▼よかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 家族ブログへ

 

コメントをする

avatar