初めてのスタジオアリス!赤ちゃんのお宮参りとお食い初めの写真撮影を同時にしてきた件

そういえば生後100日から3日過ぎてた。。

お宮参りもできなかったし、お食い初めと同時にお宮参りもして、ついでに撮影もしちゃおっか

ということで、

お宮参りとお食い初めの写真撮影を同時にしてきました!

(撮影と、お宮参り、お食い初めを1日で同時にしたのですが、そのレポに関しては別記事で紹介します)

 

今回は旦那さんのお父さん、お母さんも遠くからいらっしゃるということで、

ちゃんとスケジュールをきちんと出して、シミュレーションしなくては!!!

と肝に命じて段取りやらスケジュールを作成しました。

 

そんで、はじめてのスタジオリスでの撮影!とのことで、

ネットで撮影予約をするとともに、

 

・撮影にかける予算

・撮影にかける時間

 

この二つをしっかりと決めて撮影に臨みました。

 

今回は、撮影にかける時間は3時間以内。遅くても3時間。

予算は5万円前後と決めました。

 

。。。

 

▼実際の撮影当日の流れ

 

9:00〜

旦那さんが上野駅にてお父様、お母様をお出迎え、

 

9:45

スタジオアリス現地にて、私、旦那さん、義父、義母が合流。

 

10:00〜

撮影開始

・スタッフの方から事前説明を受け、衣装選び。

この時にどんな写真を撮りたいかなどのお話しをします。

・実際に衣装に着替えて撮影開始

スタッフのお姉様方が息子をあやしながら絶妙なタイミングでシャッターをきっていきます。

さすがです。。!!

 

〜12:30

撮影終了

写真選んで、お会計して完了

 


 

ざっとこんな流れでした。

なんだかんだ余裕見ても撮影に二時間半はかかったので、ギリギリだったような。。

息子が終始割とごきげんだったので割とスムーズに。

そして、どんな写真をどんな衣装で何枚撮りたいか?を初めから決めていたのがよかった。

 

ちゃんと決めておかないと、あれもこれも撮りたい!この衣装可愛い!

となって時間と予算がオーバーになること間違いなしでしょう。。

 

そして意外と時間がかかったのが、撮影終了後の写真選び!!

一応予算とプランも決めていたので枚数は決まっていたのですが、、

どの写真を当て込むかに結構悩んだりで時間がかかってしまった。。

 

▼撮影プランに関して

 

今回は、スタジオアリスのベビコレのスタンダードで撮影しました。

アルバムを元々持っていないので、税込で53,784円です。

 

・おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントに最適(四つ切り写真台紙付きがついてくる)

・画像データもついてくる

そんなプランです。

 

このプランを選んだ理由として、

アルバムを含め、フォトフレームや足型など形に残るものが欲しい。

子供部屋のインテリアに、写真を飾りたい〜!

あと、まぁ最初だし予算高めにしちゃおうかと。

まぁ割と適当な理由です。

 

そして後日二週間後くらいかな??商品が届きました。

 

コンビネーションアルバム

ベーシックプリント(四切・六切)が追加できます。

 

足型も綺麗にプリントされています!

 

四つ切り写真はこんな感じ。

こちらはお食い初めの写真ですね。

 

左がフォトフレーム、右下は、陣痛タクシーを利用したときの特典のジュエルフレームです。

 

右奥が百日祝い(お食い初め)キャンペーンの記念フレームです。

 

こんな感じでアルバムだけではなく、部屋の壁や棚に飾ってみました。

子供部屋がより明るく、少しだけ華やかになりました。

いやー、、本当に親の自己満足だわ。。

 

。。。

今回、スタジオアリスで53,784円の出費ですが、

できあがりの商品がとっても綺麗で満足したので妥当だと判断します笑。

 

でもこれに関しては、それぞれが、

「何を残したいか」「どんな体験をしたいか」

などなど、目的も千差万別なので、よーーーく考えて、目的を決めてそれぞれの思い出づくりとして撮影手段を選んでくださいませ。

 

多分次回はアルバム用に追加する写真プリントを購入するくらいになるんだろうなぁと。

人見知りをしない、笑ってくれる、生後3ヶ月前後が一番撮影時期に向いてるのではないかと思った次第でありました。

まだ先ですが、七五三もあるのでその頃の出費はお高めになりそうですが。

多分それまでは撮影にお金かけることはないかなぁ。。

 

そんな感じのスタジオアリスの撮影でした。

 
▼よかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

avatar