平成30年12月に閉園予定!生後7ヶ月の息子とはじめての「あらかわ遊園」に行ってきました

ということで今回息子くん、はじめての遊園地デビュー?

「あらかわ遊園」に遊びにいってきました。

 

平日のこの微妙な天気の中、はじめての都電荒川線(さくらトラム)に乗ってあらかわ遊園へ

 

都電で荒川遊園地前に下車して3分ほど北へ歩くと、、

 

おお。。なんだか某グーグルのロゴ遊びみたいなオブジェ?が登場。

真っ先にgoogleのロゴを連想しました。

 

遊園地に行くまでに、上のグーグルのロゴや、バラの花壇道もあり、それなりに舗装されてて綺麗でした。

肝心な時に眠りにつく息子。。

 

 

「酒を飲み、寝ころんだりしないようにしましょう」

 

いやぁ切実ですねwww

 

でもほどよくベンチがあり、ちょっとした公園もあり、確かに外飲みして気持ちよくなって寝ころんでしまう酔っ払いの気持ちはわからないでもありません。

ですが、さすがに迷惑なので、ましてや遊園地前で家族連れも多いしだめですね。。

 

。。。

 

早速到着して、入園券を購入。

・大人は200円

・小人は100円(平日は無料)

・未就学児は無料

とのことで、今回は旦那と私と息子(生後7ヶ月)の利用だったので400円払って入場。

 

乗り物に乗るには、のりもの券が必要で、

単券100円、回数券、

それと大人と子どもの入園料、のりもの券16枚つづりがセットになったセット券

入園料と大型遊具乗り放題券がセットのフリーパス(大人1,200円、小人500円)

といったものがあります。

 

入場すると、早速可愛らしい観覧車があったので記念撮影。

うん。息子くん、眠いよね。。寝ちゃうよね。。

この日は平日でしたがそれなりに人がいた印象。やはり休園が近いからですかね。

 

そして日本で一番遅いジェットコースターを発見。

うん。遅い。

 

 

ポニーやら、牛さんもいる!

 

孔雀やお猿さんもいました。

あと、カピバラやミーアキャットもいました。

小さいうさぎとかと触れ合えるふれあい広場みたいなのもあったので、小さいお子様連れには本当おすすめ。

 

そんな感じで今回は乗り物乗らずにお散歩がてらが目的だったので一通り園内をぐるりとして、

あらかわ遊園を後にしました。

所用時間は二時間くらいかな??

 

そんな感じで、ほどよく昭和のレトロ感を感じることもでき、赤ちゃん連れにぜひおすすめの遊園地でした。

 

 

そして結局息子くんは終始寝てましたとさ。

コメントをする

avatar