コンビの「メチャカル ハンディ エッグショック DF」A型ベビーカーを購入しました。

メチャカルハンディ

コンビのA型ベビーカー「メチャカル ハンディ エッグショック DF」を購入しちゃいました!

早速お部屋でメチャカルハンディのベビーカーを試し乗りさせたらいきなりギャン泣き

元々御機嫌斜めだったからかなあ。ごめんよ。。

 

それでも少しだけ走らせたらすぐにご機嫌さんに。

姉と三人で早速近くの公園にベビーカー散歩してきました。

 

 

ということで生後2ヶ月を5日前にしてA型ベビーカーを買いました。

B型ベビーカーが乗れる月齢まで手を出すか迷っていたのですが、

 

・これから6月にも入り抱っこ紐の移動だと暑くてかわいそうかな。。

・ピクニックに行きたい!近場の徒歩10分〜30分圏内の公園などの移動をしたい。(それなりの荷物ありで)

 

直近と今後の生活スタイルをシミュレーションして、やはり直近の上記の二つの理由が大きかったわけです。

そしてベビーカー購入の条件として、

・予算は4万円以内

・軽さも重視

・ある程度の保護機能

 

電車やバスでの利用は頻度少なめとしても、やはり持ち運びが楽で移動も楽にこなせるのを一番重視

上記の条件を満たして、そして結局何より重要になってしまった「デザイン重視

 

それで色々を悩んだ挙句、コンビのメチャカルハンディに決めました。

メチャカル ハンディ エッグショック DF

悩んだ割にはマリンブルーのデザインが他のベビーカーに比べてダントツで可愛かったので文句なし!

 

オートキャス対応してないのですが、対面式では使わないからまあいいかなー。

あと下カゴはもっと大きくてもよかったかなあ。。

 

まあまだ近くの公園に行っただけなので、使用感など追加で色々思うことは増えそうだけども。

それでもベビーカーでの外出がドキドキですが楽しみです。

来週にはおそらく梅雨入りになるので、梅雨が開けたら本格始動だな!

日射病や熱中症対策も念入りにしないと。

 

息子「散歩つかれたわー!」

散歩から帰って来てベビーベッドでの息子くん。

コメントをする

avatar