エルゴベビーの抱っこ紐で1ヶ月検診に行って来ました

1ヶ月検診に行ってまいりました!

通っている産院では平日でしか1ヶ月検診をやってない為、そして付き添いできる人もいなかった為、

今回抱っこ紐を使って一人と赤ちゃんで行って来ました。

 

距離:片道40分

交通手段:徒歩、電車

抱っこ紐(エルゴベビー オリジナル インファートインサート使用)

 

1ヶ月検診の体験談など下調べを念入りにした上での参戦でしたが、

まぁ大変だったけど想像以上にそこまで大変ではなかった!

 

大変だった点:

・気温が高めだと母子ともにきつい。

・抱っこ紐が待機時間に荷物になる為、付き添いがいないと少し不便。

私の産院では助産師さん(かな?)が付き添ってくださってサポートしてくれました。

 

息子くんはエルゴに抱っこされるとずーーーっと眠ってました。。

15時〜17時半の外出でしたが、気温も26度くらいでちょっと微妙に高めで心配でしたが、

休み休み向かいました。

やっぱ暑い日だと抱っこ紐だとちょっと暑そうかなーと。今の時期でギリギリ使えるくらいなのかも。

それでも思ったより順調に1ヶ月検診を遂行できたのではないかと。

 

そして1ヶ月検診の結果はというと。。

 

体重:3034g→4720g

身長:49.5cm→57.5cm

胸囲:36.0cm

頭囲:36.5cm

 

という結果でした。

完母だったのでちょっと心配だったのですが、順調に成長していて安心!!

そりゃあ右手腱鞘炎になるわwww

先天性のスクリーニング検査の結果も問題なく正常でした。

一緒にお風呂も外出も許可が出ましたので、一安心。。

 

 

そして今日は30分ほど外気浴的なプチ散歩をしてきました。

 

少しずつ外出できるようになるといいな!

3ヶ月くらいになったら近場の公園でのピクニックもできるかしら。

 
▼よかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

avatar