初めての赤ちゃん連れ旅行に超最適!超快適!スーパービュー踊り子号で行く熱海旅行が超オススメです。

9月18日の結婚記念日に初めての赤ちゃん連れで1泊2日の熱海に旅行に行ってきました。

 

息子生後5ヶ月半、初めての赤ちゃん連れということで入念に色々と調べました。。

初めてなので近場で1泊2日で気軽に楽しめるようなところがいいな。。

車はないので、限られた移動手段で気楽に行きたい。。

 

とのことで、東京から熱海に決めました。

前回の記念日には箱根に行ったので、それ以外で、移動手段の負担をなくしたい

 

赤ちゃん連れに超快適!超最適!東京から熱海への移動手段でスーパービュー踊り子号を使ったら最強だった件

 

はい。スーパービュー踊り子様です。

 

こだまで50分の速さで指定席3,990円で行くか、

踊り子で1時間20分かけて、指定席3,604円で行くか、

 

上だけで見ると、こだまで行った方がお得!!と思いきや、踊り子を選んだにはわけがあります。

 

スーパービュー踊り子には、おむつ替えシート付きの授乳室、子供が遊べるこども室が完備!

 

10号室が二階建てになっており、一階は子供室になっています。

 

外から見るとこんな感じ。

うおおお。。子供めっちゃ喜びそう。

 

ベビーカーなど荷物も多めなので、階段の移動はできるだけ避けたいな。。

授乳室やトイレに行きやすい座席がいいな。。

 

とのことで今回は9号車の後ろの方の座席を予約しました。

ベビーカーを置く場所も9号車と10号車の間?にスペースがあり、置かせてもらう事が可能で、

(混雑時とかはどうなるんだろう?乗組員の方に聞けば対応してくれるとの情報あり)

 

すんなりと荷物を棚に乗せて、早速ゆったりと座席でくつろぐことができました。

膝上に息子を乗せて、旦那さんと交互に抱っこしました。

 

最近人見知り、場所見知りしてきたので、知らない場所行くとこんな顔つきになります。

 

 

しばらくすると海が見えてきました。

 

 

海を見ながら、お弁当を食べる余裕できて本当最高でした。

こだまで行ったら50分でついちゃうので、この楽しみは踊り子の絶妙な乗車時間でしか味わえない。

 

やはり、スーパービュー踊り子号の9号車、10号車はお子様連れの口コミ多数なのか、

乗客の方もお子様連ればかりでした。。!!

赤ちゃん連れの身としては気が楽ではありますが、この事情を知らない方はちょっと驚くかもしれませんね。。

このご時世ネット口コミの下調べは必須なのか。。

 

特急列車のほどよい揺れのおかげかなんか知らないけど、息子が全然ぐずらずで良かった。。

念のためにオムツ替えと授乳をしようかなということで、踊り子号散策。

といってもすぐ後ろの10号車の階段を降りて、こども室のすぐ後ろにある授乳室へ向かうだけ。

しかも、この授乳室、おむつ替えシートもあるんです。

 

シートも綺麗で、授乳室はほどよくゆったりできるソファがあり、窓もありで、

景色を見ながらゆったり授乳タイムできました。

本当に感動。

 

到着してからはゆったり熱海旅行と熱海の花火大会を楽しむ

 

海は眺めるだけ!

息子が歩けるようになったら一緒に砂浜遊びしたいな。。

 

ホテルに着いてからは夕食までゴロゴロ〜。

今回の熱海の伊豆旅行では、ホテル水葉亭さんに泊まりました。

 

ベビーチェアがまだまだ早いサイズ感なので、

ベビーカーに乗せて広々とした宴会場ホール?のビュッフェを楽しむ。

ホテルのスタッフの方もみんな親切でよかったです!!!!

 

そしてちょうど熱海海上花火大会2018の日だったので、

ご飯を食べて温泉に入ってから、ホテルから少し歩いた穴場?っぽい場所で花火鑑賞。

 

赤ちゃん連れにも負担ないような短すぎず、長すぎない時間でした笑

 

そんな感じで割とゆったりとできました。

流石に初旅行で気を張っているのか、寝るときはぐーっすり眠りにつきました。

 

寝起きの息子くん。

 

朝食もビュッフェで楽チン!そして美味しかった!

そんな感じで朝食済まして、準備して、ホテルを後にしました。

 

熱海駅付近でお土産物色タイム。息子にとってはつまんないよね。。

 

 

帰りもスーパービュー踊り子号に乗って駅弁食べてゆったり帰りました。

窓にいる不思議な人形は旦那がお土産コーナー?で一目惚れしたらしい謎人形。。

 

お家着いて、お土産に買ったうなぎパイと温泉まんじゅうたべておーしまい!

。。。

 

そんな初めての赤ちゃん連れ熱海旅行でした。

もうね、本当にスーパービュー踊り子がおすすめすぎて。。おすすめです。

初めての赤ちゃん連れ旅行はスーパービュー踊り子で!!ぜひ!!
 
▼よかったらクリックお願いします★

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

avatar