少しだけ一人立ちできるように!現在10ヶ月半で最長10秒間くらい

現在体重の増加が心配なので寝起きと毎食後と寝る前にミルクをあげる生活を続けています。

早くも検診から一週間後くらいに体重が8キロぴったしに。

検診のときの7.5キロから+0.5アップしてくれました。

 

少しだけ足のムチムチ感がでてきたような。。??

ミルクあげるとお腹いっぱいでよく寝るよく寝る。。

夜は19時〜6時までたっぷり寝てくれます。そういえば最近夜泣き全然しなくなったな。。

 

好きなミュージックビデオが流れると身を乗り出していつのまにか一人立ちしてる

 

 

はい。ということで息子くんですが、最近好きなミュージックビデオが流れるたびに身を乗り出して笑って楽しそう。

最初は寝転んでる私の足やお腹を手で支えてたっちするのですが、

いつのまにか時々手を離して一人立ちしてるときがあります。

 

「お?ちょ、君一人で立ってる。。?」

「にー、さーん、しー、ごー、ろーく!!あ、座った。頑張ったね〜」

 

こんな感じ。ちゃんとお尻からポテンと座る感じで落ちます。

まぁ一人歩きまでは個人差あるみたいなのでまだまだ気長にまったりと待とうと成長を見守っていこうとおもいます。

 

映像は程よく見せるのを心がけ!息子のお気に入り動画

 

ということでついでに息子がキャッキャキャッキャと声出してめっちゃ楽しそうに笑う動画を紹介します。

いやー。。親からしてみれば夕方の時間とか家事しなくてはの時間はすごく助かる。。

あまり動画に頼りっきりはよくないので極力はテレビつけないよう心がけてはいるのですが。。

ちなみに映像を見せる時は、テレビの画面にyoutubeの動画を流して見せています。

 

1.

てくてく歩こう《東京ハイジ》

多分お世話になってる人も多いんじゃないかな。東京ハイジさんのお歌です。

ボウロのうたが可愛くて(私の趣味かい)、よくループ再生してたのですがたまたま関連に流れてて息子が大ウケ。

 

 

2.

Johny Johny Yes Papa 👶 THE BEST Song for Children | LooLoo Kids

これは息子が4ヶ月くらいかなあ。。どうしても泣き止まないときに見せるとすぐに泣き止む魔法の動画です。

赤ちゃんがパパの目を盗んで可愛いいたずらをしてごまかす歌です。

息子さんは毎回イントロがかかるとすぐにその方向をバッと振り向きます。

笑ったりはしないのですが、毎回真剣に視聴する我が息子。

 

3.

Hide And Seek | featuring Noodle & Pals | Super Simple Songs

かくれんぼの歌です。たまたま赤ちゃん用に動画垂れ流してたときに流れたのですが、いきなり爆笑し出して。。

お目目がまんまるのカラフルなキャラクターがシンプルだけど手をあげたりにっこりしたりとわかりやすく感情表現するのがうけるのかな??

コメントをする

avatar