フィッシャープライスのレインフォレスト・デラックスジムIIがまさに神。生後4ヶ月になっていつの間にか寝返りができるように!

8月も過ぎ、息子も4ヶ月が過ぎました。

 

4ヶ月検診も問題なく、

体重は7210g、身長は62cmになりました。

 

おもちゃはしばらく掴んでブンブン振り回して遊んだり、あやすとキャッキャと声を出してめっちゃ笑う。。

3ヶ月過ぎたあたりからなんだか一区切りというか、いろいろと表情や行動にも変化がでてきて親としても精神的にどっと楽になった感じでした。

 

そして!!

生後4ヶ月過ぎてちょっと経って、寝返りを習得してました。

お!?うつ伏せになってる。。

しかもなぜかウェットティッシュを足で挟んでる。。

 

おそらく、寝返り成功の秘訣は(まぁいずれ自然に習得するのですが)、とあるおもちゃ空間のおかげかなと。

アマゾンのプライムセールで、友人からめっちゃすすめられていた、

「フィッシャープライス レインフォレスト・デラックスジムII」が激安だったので、購入したのです。

 

 

フィッシャーのジム=神おもちゃ空間。

 

組み立ても最初だけですごく簡単で、おもちゃをぶら下げて、その中に息子を投入。。

すぐにぶら下がってるおもちゃに夢中。

最初は上の画像のようにぶらさがってるおもちゃにキャッキャしてぶんぶん掴んで引っ張ったりして遊んでました。

そして音楽も鳴るので、本当に楽しそう。。遊んでくれてる。。

 

そしてこのジムのおもちゃ空間のおかげで、掃除洗濯、ご飯の準備などの家事が一気に捗る!!

親の負担も軽減されるのがかなり大きかったです。

だからといっておもちゃに頼りきりで遊んであげないのはよくないので、ちゃんとふれあう時間も勿論必要ですよね。

 

ジムの中で遊ばせてると、たまにオオー!?

と寝返りするのか?しそうなのか?という感じになってたので、そろそろかと思っていたのですが。。

いつのまにかジムの横に敷いてるマットの上で着替えさせ終わった後、直後に寝返りしとりました。

 

 

それからはジムでゴロゴロ〜。そして寝返りをしまくる。

寝返りをしまくる。

 

 

寝返りをドヤ顔でするんだけど、戻れなくて泣くのです。

寝返り→戻れなくて泣く→戻す→寝返り→泣くの無限ループ。

 

寝返りがえりははやくても1ヶ月後くらいに習得かな。。と。

寝返り→泣くの無限ループがつらいですが、我が子の成長がなにより。。

一時的なものだと思うと気が楽ですな。。

コメントをする

avatar