祝退院!からのドタバタ育児生活

ベビーベッド

ということで母子ともども無事に祝!退院。

 

退院当日。

朝の9時に退院予定なので、その30分前にお迎えということで父と旦那さんに来てもらいました。

 

母子同室なのでまだまだ赤ちゃんのサイクルに合わすことに慣れてなくて睡眠不足でふらふら。。

そして会陰切開の後がまだまだ痛む痛む。。それに加えて痔も悪化してクタクタです。痔悪化。

 

私は里帰り出産予定ではなくなったので、そのまま旦那さんと自宅へ戻ることに。

お世話になった先生、助産師さん達にお礼とお別れの言葉を伝えて産院を後にしました。

父に別れを告げて、お迎えのタクシーで帰宅。

車で一時間の距離だったので、少し心配だったけどタクシーの運転手さんも息子さんが二人いるみたいで、

とてもお話がすすみました。そして終始赤ちゃん含め私たちのことを気にかけてくれました。。

気さくで素敵な運転手さんでした。

 

慣れない横抱きで息子を抱え、お家で到着。

一週間ほどですが、久々のお家で少し癒される。。

ちょうど息子も車に揺られて寝てしまったのでそのまま準備してあったベビーベッドへ寝かせました。

IKEAのベビーベッドです。SUNDVIK スンドヴィーク。

SUNDVIK スンドヴィーク ベビーベッド – IKEA

 

ベビーベッドはあまり必要ないとの声を聞きますが、どうなんでしょう。

現在は生後0ヶ月ですが、一応子供が一人でベッドの昇り降りができるようになったら下げて使える点もいいのかなと。

あと一番はデザイン重視で購入

子供が大きくなったら邪魔ー!ってなるんだろうけど。。

ベビーベッド

因みに家は2LDKで、一部屋に子供部屋を設けました。

部屋の作りもベビーベッドから夫婦の寝室が近いので助かります。。

 

ほんと赤ちゃんの寝顔は天使ですね。

 

息子が眠ってくれてる間に !

荷物の整理やら、洗濯やらは殆ど旦那様がやってくれました。

本当に助かる。。というか私がポンコツすぎて。。

 

家事などは旦那に任せて、私は少しの間昼寝できました。

夕方あたりに息子くんのお腹すいた〜!の泣き声に飛び起き、授乳。

そして初めてのお家で沐浴

 

ドキドキしながら不慣れながらも旦那さんに教えながら実践。

お風呂場でしゃがみながらだったので、会陰切開と痔の痛みがつらかった。。

息子さんはギャン泣き。。それでも沐浴後におっぱい飲んだら機嫌よくすぐにまた眠りに。。

そして大体3時間毎の授乳。

 

いやー。。眠い。。

これからも頑張りすぎずに頑張ります!

コメントをする

avatar